テニスラケット 売れ筋

2011年03月25日

テニスラケット 売れ筋

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)

最近の売れ筋のラケットを調べてみましたわーい(嬉しい顔)

テニスブームと言われた1980年代位に売れていたラケットメーカーというとやはりウィルソンとかプリンスといったメーカーでした。

日本のメーカではヨネックスのRシリーズという四角いラケットも売れていましたね。

勿論、今でもこれらのメーカのラケットはありますし、売れてもいるのですが、様相が少し変わってきて売れ筋トップではありません。

昔テニスをやっていた、という人にとっては、あまり聞いたことの無いメーカのラケットが売れ筋で1位2位を独占していますよあせあせ(飛び散る汗)

そうっそれは、現在ランキング1位のナダル選手が使う「バボラ」というラケットメーカーで、もともとはストリング(ガット)が本業のフランスのメーカです。

今の世界ランキング上位はヨーロッパの選手ばかりなのでラケット、グッズもヨーロッパが1位になってきたんですかね。

バボラはゴルフやスキー用品などは無く、テニスに特化したメーカのため、テニスをしない人への知名度はあまりありません。

では何故最近、バボラが売れているんでしょうか?

マニアックな話をすると最近登場した、ポリエステル製のガットとのからみがあるのですが、それはまた別の題材で解説します。

ようするに、ガットによって革命の起きた現代テニスの申し子「ナダル」(現在ランキング1位)が使っているラケットだからでしょうexclamation

技術的にも振動吸収に独自のシステムが使われていたり、売れ筋のリーズナブルなモデルもあるので、初心者でこれからラケットを買う人にはお勧めですわーい(嬉しい顔)

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)




posted by テニスレッスンきみこ at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。