テニスウェアについて

2011年03月28日

テニスウェアについて

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)

テニスにおいてウェアは非常に重要なアイテムですわーい(嬉しい顔)

何事も格好から・・・という面があまりに前面に出すぎてもいけないのですが、少なくとも格好悪いよりは、格好良くしたほうがモチベーションも上がるってモンですexclamation×2

特に練習の時などは自己主張をして良いと思います。女性のプレーヤーにとってはファッションも楽しみの一つなのですから・・・

しかし、スポーツなので公的な大会となるといろいろな規制が出てきます。

ウィンブルドンはプロの大会であるにも関わらず厳しいウェアの規制があるので有名ですよね。

テニスはもともとイギリスの貴族の間で流行ったからか「白を基調としたウェアを着用すること!」という規制が多いです。

ウィンブルドンのウェア規制も、この白基調(80%以上)であり、国内の小さい一般の大会でもこれと同じ様な規定が多く存在します。

そして、これに違反するとどうなるか?というとプロでもレフリーに規定違反!と注意されたら着替えなくては失格になってしまうんですよ。

ですから、テニスが上達して大会に出る様になったら白基調の試合用のウェアは必須アイテムです。

最近は規制も大分緩和されていますが、試合に行った会場で「そのウェアはちょっと・・・」と言われて焦るよりも、白基調のウェアでバッチリ決めておいた方が変な気を使わなくてテニスに集中できます。

普段の練習はどんな格好でも(全身スパッツでも)構いませんが、試合に出る様になったら白基調の格好良いウェアを準備することを忘れないで下さいわーい(嬉しい顔)

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)





posted by テニスレッスンきみこ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。