テニススクールの選び方

2011年04月01日

テニススクールの選び方

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)

テニスを始めようとした時、自分でテニスコートを予約して、相手してくれる人を探して・・・何ていう人は居ませんよねわーい(嬉しい顔)

だいたい、初心者同士ではテニスにならないのですから、教えてくれる人が必要です。

そこで、まずはテニススクールに通うことになります。

しかし、テニスをしたことが無い人はテニススクールがどんな場所かも判りませんよね。

テニススクールには大きく分けて、以下の様な2つの種類があると考えてください。

■サービス重視型
 総合スポーツ施設の中に含まれることが多いテニススクールです。お客様に不安、負担をかけないこと楽しんでもらうことを重視しています手(パー)

■指導重視型
 長年コーチをしていた人、元々競技をしていた人が、テニス技術向上を主目的に運営しているテニススクール手(グー)

私が思うに初心者の方は、まず前者のサービス重視型の方がよいです。

勿論、多少厳しくても指導重視の方でドンドン上手くなりたい!という人も居るとは思いますが、ある程度打てる様になるまでは、その他の部分にも楽しみがないとイヤになってしまうことがあるからです。

この様に「近くにあるから・・・」という様な立地条件だけでなく、そのテニススクールが何処に重きを置いているか、ということを見極めてテニススクールに入りましょう!

どこのスクールも体験レッスンというものをしているので、入会する前にそういった所で「どんな雰囲気か?」を体験してから選んでみると良いです。

価格的には入会金が5000〜10000円位、1ヶ月(週一の4回)で7000〜15000円位です。

皆さんも好みのスクールを見つけて楽しく、有意義なテニスライフをexclamation

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)



posted by テニスレッスンきみこ at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。