テニスクラブ 選び

2011年07月25日

テニスクラブ 選び

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)

テニスクラブとは、簡単に言うと会員になるとテニスが何時でも出来る場所ですわーい(嬉しい顔)

学校の部活動もテニスクラブということがありますが、ここでは私営の会員制テニスクラブのことについて解説しましょう。

テニスクラブとは、テニスをしてもらうためにテニスコートを開放しているだけではありません。

テニスとは1人では出来ないスポーツなので、1人で来ても相手をしてくれる人がいたり、上手くなりたい人はテニススクールも用意されています。

上手くなったらそれを試すために試合に出たくなる人も居るでしょう!

そういった人のためにはクラブでトーナメント戦を用意したりします。

クラブの中でランキングをつけたりして、競争意欲を掻き立てたりし、活性化を図ったりするんですね。

また、テニスだけでは疲れてしまうのでパーティーやバベキューなどのレジャーイベント迄企画する至れり尽くせりのクラブもありますよ。

この様にテニスクラブはイメージにある「テニスが出来る場所」というだけでなく、他にもいろいろな事が出来るようになっています。

また、テニスブームの頃よりも現在のテニスクラブの方が料金は随分安くなっていますよひらめき

しかし、いくら安くなったと言っても「全然使わない」部分にお金を掛けることはありません。

例えば、平日会員は土日とナイターは使うことが出来ませんが入会金は半分以下という場合が多いです右斜め下

また、初めはスクールに入るだけで手一杯でなかなか自分でテニスコートを取って、知らない人とテニスをしたりは、しないでしょう!

こういった場合はクラブ会員になるのはもっと慣れて上達してからでスクールにだけ通う方が良いと思われます。

この様に自分はどのようにテニスに関わっていたいか?ということを整理して自分のしたいことが出来るクラブか?を見極めましょうわーい(嬉しい顔)

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)


posted by テニスレッスンきみこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。