テニスサークル

2011年08月02日

テニスサークル

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)

テニススクール、テニスクラブというのは結構お金がかかるものですわーい(嬉しい顔)

テニスをする道具の他に年会費、月々の会員費、レッスン料・・・

どうしてこんなに掛かるのか?それは、そこの施設の運営に多くの人が関わりその人件費がかかるから・・・

その代わり実に至れり尽くせりで、どんなレベルの人が1人で行ってもテニスボールからテニスの相手までも準備してくれますテニス

しかし、こういったことは自分でやるからもっと安くテニスがしたい!とか、むしろこういった運営でひとの世話をやくのが好きだという人も居るでしょう。

そういった人にはテニスサークルがお勧めです。

これは、練習場所のテニスコートを取ったり、ボールを管理したり、地区の連盟に加入したりして試合に出たり運営をしたり・・・

こいったテニスクラブ等がプロとして有償でやっていることを、自分たちも参加しながら自分たちで運営しているのがテニスサークルです。

ですから、そこに参加すれば必ず何か仕事をするはずです手(パー)

テニスコートを取るために並んだり・・・ 皆から会費を集めて管理したり・・・ 試合やBBQを企画したり・・・

また、全ての人が対等の立場で参加するのがサークルなのでテニスが上手いとか下手とか関係なく仕事はあるでしょうし、人間関係もあるでしょう!

しかし、こういったもの含めて運営に携わることで個人競技であるテニスで「団体」という意識が出るのもテニスサークルの良い点です。

確かにお金が安い分、テニスクラブではやらなくて良いようなことも多々あるかもしれません。

サークルは、そこに所属している人で作るものなので入っている人、運営している人で趣向が変わります。

とにかく試合に出たい人、試合はそこそこでいいけど他のレジャーも充実させたい・・・

大抵の団体が体験で参加させてくれますので、貴方も自分にあったサークルを見つけてみてはどうでしょうかexclamation&question

運営などを通し「連帯感」を感じることが出来たらテニスクラブより楽しいですよわーい(嬉しい顔)

初心者でも劇的に上手くなる!プロの私もお薦めするテニス理論はこちらぴかぴか(新しい)


posted by テニスレッスンきみこ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。